MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

くるみ予報

上越の「お父さん」こと、Mさんから
山の恵み"くるみ"をお裾分けしていただきました。 

うわーい♪
嬉しい!
ごちそうさまです。
(この日は、嬉しい♪美味しい♪お裾分けを沢山いただきました!私のお誕生日だと皆さんご存じだったのでしょうか★ 心からごちそうさまです!)



かたーい殻を、ひとつひとつ割って、
そうしてやっと食べられるくるみちゃん。
そんな工程を想いながら…美味しく頂きたいと思います!!
さてさて、どう調理しようか♪
楽しみです(^^)

今の時期、まだまだ採れるそうなのですが
「今年はもう終わり。
こんな時は、大雪になるかもなぁ」との事。

ひぇ~。

昨日は立冬。夜はグングン冷えて来ました。
最近暖かだったので油断していました。
来週にはいよいよ寒気もやってくるそうです。
皆様もどうぞ、体調などお気を付け下さいね!