MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

【ハワイコナ農園訪問記】ランチ(キャプテンクック)

サボっていたわけではないのですが…
秋になってきましたし、
そろそろ、そろっと
ハワイレポートをまとめ上げねばいけませんね★
ということで、2日目のレポートの続きです(^o^)/
***


ハワイコナでランチ、2日目。レポート。

コナのキャプテンクック地区の食事処といえば、
ガイドブックでもお馴染み、
ポークチョップで有名な「マナゴホテルの食堂」か
美味しさに定評のあるカフェ「コーヒーシャック」。
どちらにしようか決めかねていました。

前日、マウンテンサンダーの知子さんにオススメを聞いたら「マナゴホテルもいいけど…、"ハワイらしい食事"だったら絶対コーヒーシャック!」との太鼓判でしたので、
今回は「コーヒーシャック」でランチにしました。


"アロハ"の看板がお迎えしてくれました。

テラスを渡った奥のお部屋にしました。
ランチには少し早めの到着だったので、まだ賑わう前に席が確保できました。
ブルーの色使いが素敵ですよね!
向かいの工房では、パンをバチン、バチンと捏ねていました。なんと、手作りブレッドみたいですよ♪


ナイスビュー!
窓の下にはここのカフェのオーナーさんのコーヒー農園が広がっています。
その向こうには海が見えます。
そして、コナコーヒー。
やっぱりマグカップでたっぷり注がれてきました。
ペロリと飲める柔らかさです。

いちばん軽そうな、野菜とフライドエッグのホットサンドにしたのですがやっぱりボリュームたっぷり★
こんなに食べられない…と思っていましたが、美味しくって結局全部食べました。

向かいのお客さんが食べていたスープのセットも美味しそうだったな。
メニューにあったのかな…。
英語のメニューが多少読めるぐらいは、勉強してくれば良かった…(^_^;

ゴルゴンゾーラのピザ。
カリッとふわっとした食感で、うんまーい!
ブルーチーズも良い塩味が効いています。
これもまた、思った以上にボリュームたっぷりです(^_^;

ハワイの食事は、野菜たっぷり。
地魚やチキンにたっぷりのお野菜。
ヘルシーな料理が多いのですが…ボリュームが…。
やっぱり"アメリカサイズ"なのかしら。
でも味付けはちょうどよく、おなかはいっぱいですが、口の中は案外とさっぱりしています。
日本人にも合う味付けだと思います(^^)