mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

【ミル特価!】香りを楽しむ、初秋のコーヒーはいかがでしょう

美味しいコーヒーを淹れるポイントは?
「飲む分を、その都度挽いて淹れる」

香りの良いコーヒーを楽しむには
やっぱり挽き立てを淹れるのが一番です!
そして、コーヒー豆は鮮度の良いモノを選びましょう。
これでおうちでの美味しいコーヒーは、もう約束されたようなものです。

***

ということで、コーヒーを挽く道具<ミル>のお話しです。

2人分ぐらいまでなら手挽きミルがおすすめ!
当店でもポーレックスの手挽きミルは不動の人気です。

でも、ちょっと人数が多い時や、手挽きが面倒になったら…
やはり電動ミルがあるといいなぁと考えてしまいます。

***

毎日お家で使うなら、ナイスカットミルやミルッコがお勧めですが
ちょっと勇気のいるお値段ですよね。(諭吉さん2、3枚は用意が必要です)

もう少し手軽な電動ミルが欲しいところ。
お手入れや使い勝手は、やはりいいものにはかなわないのですが…

コレ↓
使ってみると、そんなに悪くなさそうです。


***

押している時間だけ挽きの細かさが調整できます。
スイッチを押して、5秒ずつ。挽きながら粗さを見て、ちょっと振って、またスイッチ押して。という感じで調整すると、良さそうでした。
70gまで挽けるそうなので、一度に10人分ぐらいのコーヒーを作るのにも便利ですよ。

中の設計はシンプルなので、微粉などはハケで簡単にお手入れできます。
形もスッキリとシンプル。
電動ミル入門としては、いいんではないでしょうか(^^)

***

コーヒーを挽いた時の香りで、お家の中も良い香りが広がります。
また淹れた時の香りも、挽き立ては本当に良くって、余すところなくコーヒーが楽しめますよ。


ということで、9月から店頭に登場しました!

メリタ
セレクトグラインド

9月いっぱいまで【香りを楽しむ初秋コーヒー】特別企画として…
5460円 → 大特価!3150円

さらに今回はミールクラフトから、ブレンドコーヒー豆50gのプレゼント付きです!

***
このセット、自分用にはもちろん、
豆付きなのでプレゼントにもおすすめですよ。
この秋、是非コーヒーの香りをめいっぱい楽しんで下さい!