MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

絵本と木の実の美術館・企画展「ふしぎの国の天才たち」に行って来ました!

また新しい楽しみが増えています。


アーリュブリュットという、縛りのない表現の世界。
体からあふれる個性がとにかくすごく楽しめました。

この美術館にすごく合っていて、つながりがあって…
違和感なく楽しめる企画です。
また、外から聞こえる水や風の音が心地よいBGMとなって、
いい空間を作っていました。

9月27日(火)まで開催してますので
是非、多くの方に楽しんでもらいたいと思いました。



***

美術館への道、今年は工事や水害の関係で
名ヶ山からの入る道がルートとなります。
黄色い旗と、田島征三さんとスタッフの天野さんの手作り看板
道案内してくれています(^^)


***

展示を楽しんだ後は、
カフェでゆっくり美味しいご飯やデザート、飲み物を楽しみながら
余韻を楽しむのもいいですよね。

山のアロス、あいかわらず美味しいです★
鉢のお母さん達からの差し入れお野菜、
美術館の畑で育てたトマトやシシトウ等々…野菜もたっぷり!
Hachi cafe オリジナル 水出しコーヒーは苦みが少なくまろやか。
お茶感覚で楽しめる、食事にもよく合う風味です。
美味しく淹れて下さりいつもありがとうございます(^^)


この日は、幼稚園の団体さんで可愛い子達が賑やかに楽しんでいました。
元気いっぱいだったり、ちょっとシャイだったり、みんないい子達♪
かわいかったなぁーーー。
それから鉢のお母さん達が遊びに来たり。
のんびりと<いい雰囲気>がここには溢れていました(^^)