MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

【ハワイコナ農園訪問記】ランチ(ホルアホア)

マウンテンサンダーの知子さんに、食事にオススメのお店をいくつか紹介して頂き、農園&精製工場見学の後、早速行って来ました。

***
コナのホルアロア地区にある「ホルアコア・カフェ」。
ホルアロアはノスタルジックな小さなタウンで、車だとあっという間に過ぎてしまいそうですが、とてもかわいい建物やショップが点在していました。

入り口から、左がカフェで右がオープンガーデンのレストランになっていました。
レストランのほうでお食事しました。

どーーーーん!!!
チキンサンドらしいのですが、写真の見た目以上に凄いボリュームです!


オーガニック小麦のパンケーキ。
しっとりもっちりとした焼き加減。熟したフルーツとメープルシロップも程良い甘さで、とても美味しかったです。
こんなにシンプルですが、かなりのボリューム。おなかいっぱいになりましたよーーー。
"ハワイのパンケーキ"は是非食べてみたいローカルフードでしたので念願かないました(^^)

もちろん、コーヒーはコナコーヒー♪
近くのブルースカイコーヒー農園の豆のようです。
マグでたっぷり登場。
とても飲みやすいので、マグカップでもペロリと飲んでしまいました。
ごちそうさまでした!


***
おなかがいっぱいになったところで、
農園のフリーツアーへ繰り出しました。