MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

夏コーヒーを楽しみましょう。

今日も暑かったですねー。
全国的な真夏日だったようです。
熱中症には十分にお気を付け下さいね!

***
もうずっと、作りたいと思っていた事…、
「えいやっ」と
集中して取り組んだら
1時間もかからずに出来上がりました。
(^_^;

「アイスコーヒーの淹れ方」をまとめました。
今日も店頭で数組の方に聞かれました。
口頭で説明するものの、ポイントがメモされているとお家でも作りやすいだろうなぁーと…思ってはいたのですが……、

数年越しに、今日やっと出来ました(^^)


ご希望の方にお渡し致しますので、お気軽にお声がけ下さいね(^^)

***
こう暑いと、冷たいアイスコーヒー、沢山飲みたくなってしまいますが
冷たいものを沢山飲みすぎるのは胃に負担が掛かってしまいますので
適量を楽しんで下さいね。
でも!
のどごし爽やかにしたいーーーと言う時は、
ツルッとしたゼリーをデザートにいかがでしょう♪

ミールクラフトの深煎りブレンド「カフェグラッセ」で作ったおとなのコーヒーゼリーを、そばチョコに入れて、涼やかさを演出♪
ちなみに、この後ミルクを入れて<お子様コーヒーゼリー>として楽しみました(^^ゞ