mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ケニア、ハワイコナ、サステイナブルコーヒーセミナーなどのご案内です。

豪雪を思わすような、凄い雨でしたね。
雨はとどまってくれないので、水が溢れているところも…。
まだ凄い雨が続くようです。
どうぞ皆様、十分お気を付け下さいませ<(_ _)>

***
コーヒー豆の事、
いろいろとお伝えしたい事が沢山なのですが
日々の仕事に追われてなかなかご紹介出来ないまま…

ケニア ムチャナ農園 が、好評のうちに完売となりました。
皆様ありがとうございました<(_ _)>ペコリ
グレープフルーツのような苦甘感が
今の季節にとてもピッタリ来る風味で、大好きでした。

次回のケニアは…
昨年当店でも人気の高かった

2010/2011年度の新豆で登場です!!
前回はピーベリー(丸豆)でしたが、今回は通常の平豆です。
プリッと大きく、生豆の欠点が少なく丁寧な仕事をしている事が伺えます。
風味もキリッとしたスパイス感、後味にはマスカットに似た爽やかな中に濃厚な甘み。複雑なバランスが素晴らしいです!今年のケニアはどれも美味しいです♪


実は…
販売期間が短かったのですが、メルマガ&ネットストア限定のご案内でムチャナ&エアガズのWケニアで販売をしていました。
どちらも素晴らしい風味でしたので、是非飲み比べをしてもらいたかったのです。
ご興味持って頂けた声も聞けましたので、またこのような機会があればやってみたいと思います。

***


ハワイコナ、ロースト具合の最終調整をしています。
ブログや手書きチラシレポートを見て楽しみにして下さっている皆さんへ、本当のコナコーヒーの風味を楽しんでもらいたいと思っていますので、もう少々お待ち下さい<(_ _)>ペコリ
(レポートもゆっくり報告ですみません。)


***

情報館フェア
開催日時 8月3日(水)
     1回目:15:00 - 16:30
     2回目:18:30 - 20:00
会費 500円

★1回目(午後の部)はまもなく定員となりそうとのことですので、参加ご検討の方、是非ご予約頂ければと思います。
★2回目(夜の部)はまだお席のほう余裕があるそうなので、お時間のご都合よろしければ、是非いかがでしょうか。


***
明日は、雨、少しは落ち着いてくれますように