MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

【ハワイコナ農園訪問記】7月4日(月)、羽田にて。2

すみません。
羽田空港 国際ターミナルビルが、とても面白かったので
もう少しレポートを…(^_^;

浜松町から東京モノレールで、羽田空港国際線ビル駅へ。
なんと改札からターミナルビル直結です。
コンパクトにまとまっていて、移動がとても楽でした。
 



この時。ロビーは仙台の七夕祭りの飾りでお出迎え。
節電で少し暗くなっていたビル内も、アジアンな雰囲気の飾りが少し華やかな気持ちにしてくれます。
エスカレーターを上がると、江戸の町並みが広がっていました。

この国際線ターミナルビルは、特に搭乗がなくても楽しめるそうです。
入っているお店もなかなか個性的なんですよ。
お食事どころも、雑貨も、この和の雰囲気にぴったりな魅力的なお店ばかり!
茶処風の無料休憩スペースの横では、京はやしやの抹茶ソフトも楽しめちゃいます。
ツボを押さえてますねー(^^)


"大地の芸術祭グッズ"のある5F「TOKYO POP TOWN」は、日本のおもちゃやキティちゃんを始めとするキャラクター系、日本文化を感じるもの等がいっぱいでした★

そして、空港と言ったら…働く飛行機をみなくちゃね♪


***
ではでは、次回からは(今度こそ)農園レポートをしていきたいと思います(^^)