mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

「サスティナブルコーヒーセミナー」のお知らせ

十日町情報館、お気に入りの場所です。
綺麗な施設に、豊富な書籍、ゆっくり集中できる机や椅子も沢山…!
子供達が楽しめる絵本もいっぱい。

そんな情報館で、サスティナビリティー(持続可能性)に配慮したコーヒーのお話しをさせて頂く事となりました。


7月30日(土)~8月7日(日)
▼「自然にふれ、科学・環境を考える」というテーマ中の、セミナーのひとつです。

サスティナブルコーヒーセミナー
開催日時 8月3日(水)
     1回目:15:00 - 16:30
     2回目:18:30 - 20:00
会費 500円

ミールクラフトとして、発信したい内容の一つでした。
情報館という場所で、このような視点のセミナーをさせて頂けるのはとても光栄で楽しみでもあります。

コーヒー豆の栽培や流通から見える事、とりまく環境、関わる人々の暮らし、これからの未来を考えていく上でも<コーヒー>という視点だけではない広い意味を含んでいます。
今手にしている食品を、「知る」という、きっかけになればと思います。

是非多くの方に知って頂きたい内容です。
夜の部もありますので、お仕事帰りにもお気軽にご参加ください(^^)

予約はこちらまで(十日町情報館)
→ TEL:025-750-5100

***
今回の情報館フェア、
他のイベントもかなり興味深いんですよ。
個人的には、井上ひさし「父と暮らせば」の朗読劇とか!リサイクル本市とか!
化学の実験、天体観測、標本づくりなど夏休みらしい内容も!
情報館って、ただの図書館じゃないんです。
様々な情報が集まって、楽しめる場所なのですね(^^)