MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

蒸し蒸し対策!ショーケースのくもり止め効果は…?!

蒸し蒸し、蒸し暑い日が続きます。
この土日は気温が多少下がりましたが、蒸しましたー★
梅雨なんですねぇ。
「バケツをひっくり返したような雨」という表現がぴったりな豪雨が時々ありました。こんな雨の中、ご来店頂いた皆様…、本当にありがとうございます<(_ _)>


ショーケース、曇っています。
何度も拭くので、拭き後が目立ちます…
恥ずかしい…(>_<)


困っていたところ、こんなアイテムを見つけました!

ショーケースのくもり止め!!
食品添加物とアルコールが原料らしいです。

さっそく試してみました。




***

拭いた直後はくもりは落ち着きましたが…
きゃー、また曇ってきました!
高濃度な湿気には勝てないのでしょうか…

でも、普通に拭くよりは多少、
くもり難くなっている…と、思いたい今日この頃です。