MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

タンザニア、ニュークロップ&新農園が入荷しました!

おはようございます。
6月に入って早くも3日になりました(°0°)
今月もどうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>

昨日はいろいろなことがありましたが
そんな中、新豆が入荷しましたよ!
大きな麻袋は、到着早々、管理しやすいように小分けにします。
ローストして、時間をおいて試飲。
翌日、もう一度試飲して店頭にお出しします。


タンザニアモンデュール農園」(中煎り) 10/11クロップ

100g 600円 ・ 250g 1200円 ・ 500g 1800円


先月入港してきたばかりの新豆です!
前回のムリンガ農園より標高が高い農園で、収穫時期が3ヶ月程ずれての入荷となります。
タンザニアは今年は表作となり、甘さ十分の良いお豆が入荷しました。
すっきりとマイルドなイメージのキリマンジャロコーヒー(タンザニア)ですが、良質なコーヒー豆を作っている農園で、生豆の個性を活かしたローストで、スッキリだけでない芳ばしい香りとしっかりとしたボディと甘みが感じられるはずです。後味は柑橘のような爽やかさな甘みを感じられるキレの良いコーヒーです。

美味しい時期のタンザニア、是非お楽しみ下さい! 

それにしても、昨日は色んなことがあった1日でした。
十日町市で久々に大きな地震が3連続。
震源地に近い地域の皆様、大丈夫でしたでしょうか。
地震は局地的で、こちらはさほど大きな震度ではなかったものの
地鳴りのする直下型の縦揺れは怖いですね。
そして、揺れに慣れてしまっているところがあるものの
やはり不安な気持ちが戻ってくるものです。

そして政局は、結局茶番劇で振り回され…。 

ナイジェリアでは大変なこともありました…。

色んなことを考えさせられた1日でもありましたが、
出来る事を、いつものことを、一生懸命頑張るしかないですね。