MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ケニアが新豆に切り替わりました!

そういえば、
新豆に変わったケニアのご紹介をブログでしていなかったような…。
メルマガでは発売と同時にご案内していたので、うっかりしていました<(_ _)>


先週、5月の中旬より
ケニアが2010/2011クロップの新豆に切り替わりました\(^o^)/
100g   700円
250g 1,400円
500g 2,100円

ケニアらしい独特で複雑なフレーバーの中、後味はグレープフルーツピールのようなビターで爽やかな香りが個性的です。初夏に向かうこれからの季節にオススメしたいコーヒーです。
コーヒーの酸味が苦手…という方に、是非このケニアのコーヒーを試してもらいたい♪
前回のエアガズ農園はブドウっぽいジューシーな甘さでしたが、新豆ムチャナ農園はグレープフルーツのようなビター&スイート。それぞれ個性があって本当におもしろい!
今回のケニアもいいですねー!かなりお気に入りです(^^)

(^^)/コーヒーの木に放水しています!
※ムチャナ農園は灌漑設備が整っており、安定して品質の良いコーヒー作りを行っています。

***
同じアフリカの「タンザニア ムリンガ農園」ですが、残り僅かになりました。
来月からは新しい農園に変わります。
こちらも入港したばかりの新豆です。
タンザニアの新着農園についてはまた改めてご紹介致しますね!