MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

六日町へ。

GWが終わった金曜日。
振替休日をいただきましたが、こまごま事務・雑務など。
お休みの日でないと出来ないお仕事ってあります…よね?(要領が悪く営業時間内にできない…というのもありますが

***
そしてすっかり用意を忘れていた、母の日のプレゼントを買いに六日町へ。


買い物の前にまずは、cafe soygassolさんへ。
かわいい看板も付き、メニューも増えてまた魅力を増していましたよ。

カフェラテは、かわいいラテアートで出して下さいました。
ふんわりとした見た目以上に、しっかりとした苦みを効かせていて、デザートと一緒に飲んでも負けない味わいでした。ついつい、顔を崩したくないので、周りからゆっくりと飲んでしまいますよね(^^)


そして、フレンチトースト(ココハニー&シナモン)。
見て下さい!このボリューム!!
オーナーさん一押しのココハニーは、黒糖をもう少し柔らかくしたような風味でフレンチトーストともよく合いました。ドリンクとセットで850円!かなりお得だと思います。

カフェの窓から見える、お松の池の桜。今年はだいぶ隙間だらけで綺麗に咲かなかったとのこと。でも冬に見えなかった景色が見えたりして楽しめました。


***
そして母の日のプレゼントを…。
今年はハイネさんで、春色のふんわりマフラーにしました。
うち用には六日町産のハッカ油。これ、タオルに一吹きすると優しくふわふわ香って程良いリフレッシュ効果が!良い買い物をしました。
お話ししている間に、こんなにかわいくラッピングして下さいました。


ハイネさんでは今、ミールクラフトのドリップバッグコーヒーを置いて下さっているのですが、ちょうど母の日用にとお求め下さるお客様もいらっしゃり、伺った時には完売していました。とてもとても、有り難いことです。
また有り難いと思うのは、ハイネさん自身もコーヒーを楽しんで下さっていること。
製造している者としては、自分達の商品を好きでいて下さるのがとても有り難いのです。また、取り扱われているどの商品も、心を込めてお気に入りをご案内している様子がとても共感します。

ソイガソルさんやハイネさんのご縁で、南魚沼の皆様にもミールクラフトのコーヒーを楽しんで頂ける機会が増えて、本当に嬉しいです。ミールクラフトは十日町でもまだまだ知られていないお店ではありますが…どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>