MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

Ribbon cafeさんで、被災地支援バザー開催します!

十日町のオアシスカフェRibbon cafeさんが、被災地支援バザーを開催します。
十日町ではきものまつりも開催される、5月3日(火)です。



募金ももちろん大切な<出来る事>ではありますが、
このようなイベントによって、楽しみながら貢献出来る事も大事だと思います。
また、お金を渡すだけではなく、自分にも嬉しい事が返ってくる(良い品、美味しい物、等々)というのが持続性のある支援として大事な要素ですよね。

寄付先も明確にされていて、リボンさんらしい選択です。是非応援したいと思います。


僅かながら私達も貢献できればと、バザー用に<お宝>を整理中。
好きな方の手に渡って大事にしてもらえたらいいなぁと思います♪

当日はドリンクが200円だそうですが、特に上限はないそうです(^^)
この味ならこの価格を出しますよーと言うことで…。相応の金額となるよう、コーヒー豆を提供するミールクラフトとしても…いつも通り、気合いを入れて頑張ります!

きものまつりで町を散策しながら、リボンさんのイベントも是非立ち寄って楽しんで下さいね♪咲き始めた昭和町の桜も、来週はまだまだ楽しめる頃だと思いますよ。