MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

松之山温泉でコーヒーのお手伝いをさせて頂いています。

松之山のお店さんで、コーヒーのお手伝いをさせて頂く事になりました。
今日、マスターが打ち合わせに行って来ました。

ひとつひとつ違うコーヒーカップ。
ガラスに映る絵は、店内に飾られているものです。
器も絵も、どれも一つ一つにこだわりや愛を感じます。 
そして音楽は、クラッシックのレコードを、すごいスピーカーで聴かせてくれます。

コーヒー。こちらのお店は、一点立て。
ゆっくりと丁寧にまじめに淹れてくれます。
お客様のお好みに合わせて、あの素敵なカップに入れて提供してくれます。
うれしいですよね!

キリマンジャロ山をイメージしたスイーツだそうです。
これ、すごいんですよ!!(^o^)
下のフォンダンショコラは注文が入ってから焼きます。(なので、オーダーから少しお時間を頂くそうです。)上の三角の白いのは、ココナッツアイス。仕上げにバーナーで焦げ目を付けます。
フォークで割ると…とろ~りチョコが、冷たいアイスと溶け合って…!
ちょっと、レベル高すぎます!


ランチメニューも、すごいんですよ!
個人的に大好きな♪ ガレット(そば粉のクレープ)が食べられるんです。ガレットメニューも3種類ぐらいあって、どれもそそられる具材!地元素材を使ったパスタも魅力的でした。
メニューを見て、思わず感嘆の声を上げてしまいました(^_^;


さてさて、このお店の紹介は…

また近々させて頂きますね!