MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コーヒー染めバッグをリメイクしてみました。

倉庫の整理をしていたら、こんなのが出てきました。
なんだかかわいくて、取って置いていたのですね~。これは、昨年メインで入れていたゲスンブイニ農園のものです。
 

ケニアの麻袋についていた、タグです。
コーヒー豆のロットナンバーや農園名、クロップ年数、認証等々…がスタンプされています。国によっては麻袋にそのまま印字されていたり、最近では麻袋ではなく真空パックでラベルがぺたっと貼っていたりしているので、このようなタグはなかなか貴重かもしれません。

ぬるま湯で軽く洗ったら、Good Insideのスタンプ(緑色の)が消えてしまいました…(T_T)

これを使って、コーヒー染めバッグをリメイクしてみました\(^o^)/
刺繍糸でなみ縫いで縫い付けただけ。
きっとかわいくなるはず!




縫い終わったら、なぜか曲がっていました…。

まち針で仮止めして縫ったんだけどなぁ。
不器用な感じも手作りの愛嬌という事で(^_^;)
お陰様で、コーヒー染めバッグを使って頂く方が増えて、とっても嬉しい日々です。シンプルなバッグですので、裏地にかわいい布を合わせてみたり、自分好みにリメイクするのもアリですよね!

そうそう、
このケニアのタグ、まだ数枚あります。
洗ったもの(スタンプ色落ちしています…)と、洗っていないもの。
かわいく使って下さる方に、お一人様一枚、お分けします♪お気軽にお声かけ下さいね\(^o^)/