MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

新潟で一番早い桜を観に行ってきました。

「新潟で一番早い桜を観に行ってきました。」

ほくほく線に乗って、信越本線に乗り換えて。
電車で行ってみました。

旅のお供は、タンブラーにコーヒーを淹れて。
一口チョコも♪


高田公園に向かう途中の儀明川の桜。満開!
濃いピンクがとっても綺麗でした。


家々のコブシの花も、良い香りを放っていました。
こぶしと言えば…
いつも素敵なお花を作ってくださるこぶしの木さん母の日ギフトがアップされていました。今年もますます素敵なアレンジメントでしたよ♪


cafeたびのそら屋さんで春の味わい「ふきのとうスパゲティ」をランチでいただき、珈琲工房かさはらさんでコーヒーのテイクアウトして、お花見散策しました。

高田公園の桜は、所々開花しているものの、蕾の方が多い感じ。
でもぷっくり膨らんで暖かさが続いたら一気に咲きそうですね!
公園内ものんびりお花見されてる方々、いい雰囲気です。
団体の観光客さんもたくさんで、大変賑わっていましたよ。


青空に桜のピンクがとっても癒されました\(^o^)/
久々にガッツリ歩いて体中筋肉痛ではありますが(^_^;
また明日からの活力になりました♪

夕方には十日町につきましたが、まだ外が明るい。
明日の準備もろもろが気になったので、ちょっとお店に寄りました。
これが雪が降ってたり暗くなっていたら、仕事は明日に持ち越していたかも(^_^;
お日様の力って、お花の力って、素晴らしい!