MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

復興支援チャリティーなど

先日の定休日、六日町のハイネさんに行って来ました。
六日町は、十日町と同じぐらいの積雪量。4月にしては多い雪景色でした。


ハイネさんでは只今、

少しでもご協力出来る事があればと、
使わなくなったスケッチブックと、手作りドリップバッグコーヒーを少々置かせて頂きました。


手作り作家さんのかわいいものが、リーズナブルで且つ募金にもなるという、なんて嬉しいプロジェクト!
個人的にもチャリティー商品を購入してきましたよ\(^o^)/

本当はポストカードケースだと思うのですが
コーヒーのペーパーフィルターケースにぴったり♪
こうゆうの、何年も探していたんです!

パンジーブローチで、春よ来い!


***
世界で、全国で、そして新潟でも、地元十日町でも…!
いち早くボランティアに駆けつけたり、物資を運ばれたり、募金活動をされたり、チャリティーを開催したり、個人でこまめに動かれている方も沢山!!
その行動力に本当に頭が下がります。

みんなが同じようには出来ないと思います。それぞれが、それぞれで出来る事を考え、出来る範囲やタイミングで行動できたらいいのではと考えます。
そして個人で出来る事は少ないですが、信頼できる方々に、少しでもご協力出来る事をさせて頂ければと思います。

被災地への医療支援、こころのケアなどの活動をされています。
是非頑張って頂きたい!

ずっとしたかった、古本や古着をリサイクルしてきてきました。
コーヒーを飲んで、おつりを支援の足しに…少しばかりご協力。
お賽銭ぐらいしか貢献できず…(^_^;
またリサイクル品の整理します。


昨日の余震、かなり大きかったですよね。
東北の多くの地域がまだ停電になっているなんて…、今までの暮らしの中では信じられない事ばかり。震災から1ヶ月もたつのに、未だ辛く苦しい思いをされている方が多い事と思います。改めて今回の震災の甚大さに、どうしたらいいのか…。

今日は栄村のお客様とお会いする事が出来ました。
元気なお姿に少しホッとしましたが、やはり避難生活は辛く、今まで想像した事もない経験だったと…。少し落ち着いた時に飲んだコーヒーがとても美味しかったと言って下さり、私達が逆に励まして頂いてしまいました
少しでも元気のお裾分けができるよう、明日も元気に笑顔で頑張ります!