MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

こばと通信、最新号届きました!

こばと通信、最新号が届きました。

ファンの多い、こちらのフリーペーパー。
100部しか発行していないので、手に入れられた方はLuckyですよ★ 

今回も、憧れのあの人この人素敵情報満載!
(本当にフリーで良いのでしょうか)
数部お預かりしています。
好きな方に是非手にとって頂きたいです。


今回も、ドキドキ、ワクワク、むふふ、な内容です(*^_^*)

個人的に興味有りだったのは、お米のお話。
炊飯器が壊れてから、土鍋でご飯を炊く生活をしていますが、本当にご飯が美味しくて♪しかもすぐ炊けるし、意外と面倒でない。
もっと美味しくご飯が食べられたいいなぁと、精米器にもちょっと興味があったりしたところでした。やっぱり精米して時間がたつと美味しくなくなっちゃうんですよね(-_-)


  
これって、コーヒーを自分で美味しく淹れたいなぁと思うのと同じ事かな?
何となく…、自宅にコーヒーミルを持っている人より、精米器を持っている人のほうが少ないイメージですが、どうなのでしょう?!お米を作られているおうちは、普通に精米器もっていて、精米したてのごはんが食べられるのでしょうか。

改めて、
お米の国<日本>ですが、お米の事、意外と知らない事が多いような気がしました。
…私だけ?