MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

六日町(上の原高原)のカフェ、ソイガソルさんに行って来ました♪

 月一の木曜定休日、
12月にオープンされた、cafe soygassol(ソイガソル)さんに行って来ました。

ミールクラフトのコーヒー豆を使って頂いているのですが、同じ水曜定休日という事もあり…オープン以来お伺いできていなかったのですが、今回やっと実現できました\(^o^)/

ランチを頂きました。
どれもこれも、心そそられるメニューばかりです。

1000000206.jpg

おすすめのグリーンカレー。
マイルドで具だくさん!身体に優しい感じがします。



アボカドねぎとろ丼。
温泉卵も、副菜も、お味噌汁もたっぷり付いて、ボリューム一杯♪
大満足♪ごちそうさまでした


1000000207.jpg

すっきりと柔らかい口当たりのコーヒーです。ふんわりと残る甘みが良い感じ。美味しく淹れて下さり、ありがとうございます!
 

メニューはどれもオーナーさんが厳選されたものばかり。メニュー表を見れば、そのこだわりが伝わると思います。(また、木で出来たメニュー表も格好いいんですよ!)
ご飯の美味しいカフェっていいですよね!
春に向けてメニューも少し増えるそうですよ。楽しみですね!

1000000213.jpg
インテリアの統一感がいいですね。
オーナーさんのセンスが活かされています。特にお手洗いは必見です!!


そして、ソイガソルさんの大きな窓から見える風景がとてもいいのです。
今は雪景色(積雪4m!)。春になると満開の桜が眺められるそう。夏は緑一杯の山々、秋の紅葉…と、四季折々の風景を楽しめる場所です!
素敵な景色は、写真では感動が伝えられず…。
実際に見て感じて下さい\(^o^)/