MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ケニア エアガズ農園、まもなく完売です!

ケニア エアガズ農園 まもなくで終了となります。 今年度は様々な産地のケニアを入荷しています。 今までご紹介したケニアの中でも、このエアガズ農園はなかなかの味のバランス!甘みの質が素晴らしく、個人的にも大好き♪飲む度にしみじみしていたのですが…いつの間にか在庫僅かとなってしまいました(;_; このコーヒーで、ケニアファンも増えました\(^o^)/ 日本でこのレベルのコーヒーはなかなか入手できず、実はオークションでも落札できなかったのですが、運良く他の国のロースターから分けてもらえる事ができた逸品です。10/11クロップ(今年度)のケニアのオークションも開催中ですが、今までにない高値での取引となっています。 ニュースで話題にもなっておりますが、今後は質の良い豆が入手しづらい状況になります。この状況はすでに見えていた事でしたので、当店でできる対策を着々と進めております。考えや想いなどは少しずつお伝えさせて頂きますね。 Cs_kenya_12 次のケニアは、優良産地のひとつエンブ地区からガクンドゥ農協のコーヒー豆です。こちらのコーヒーは、劣化防止の為に真空バキュームパックで輸送されます。パックを明けた時、生豆からフルーツのような甘い香りがします!ニュークロップのような香り立ちです♪麻袋に比べて確実に劣化が少ない…鮮度の良い証拠です!もちろん焙煎したコーヒーも、ケニア独特の多彩な香りが際立っています。こちらもどうぞ、お楽しみに♪♪