MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

久々に休戦。

今日は久々に朝焼け。

夜の積雪もなかった様子!

1000000129

目覚めもぱっちり!久々にラジオ体操もしました。

その後朝日も上がって、お日様を拝めました。

日中も、積雪もなく、久々に休戦状態でいられました。

ついつい…雪の愚痴ばかりになってしまうこの時期。

雪国でない人にとってはきっと痛々しく見えてしまうのでしょうが、経験する事も少ないと思いますので是非写真だけでも見てやって下さいませ(^^)

今年の雪は、コツコツと頑張り屋さん。休むことなく数週間…。

積雪はポールを超えそうです。

毎日雪との戦いに向かう心持ちで、日々の生活を整えていたように思います。

それにしても毎年雪の振り方が違うんですね。

<平均値>という数字はでても、<平年通り>っていうのは本当はないんじゃないかな。

1000000133

2階から撮った川西から十日町方面の景色。

町が雪に埋もれています。

隣の市からいつも自転車で来て下さる Fさん のブログ、

ツボに入りました!

 先日2週連続でTV放映していたレッドクリフ。

 こちらの地域はホワイトクリフの戦い。

本当に(^_^;

こちらも2週連続の戦いですんで欲しかったですよね……。

今年はまだまだ続きそうです。

 

 

[E:snow][E:snow][E:snow]

ー マスターのe-Tax報告 ー

ソフトを入れても進まず、いろいろと調べてみたらどうやらMacの昔のモード(32ビットモード)でないとうまく起動しないようでした。

そこにたどり着くまでもまた、困難な道だったようです。

やっと少しずつ進められているようです。

うーん?!私…お役に立てず<(_ _)>

マスター頑張れー\(^O^)/