MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

チャレンジと困難。

今年、確定申告をe-Taxでやってみる事にしました。 それもパソコンはMacで。 かなり困難な道であるのも承知でのチャレンジです。 取りかかってみると、いろいろと手続きが面倒だし(市役所に何度も足を運ぶ事になったり)、なんとネットなのに夜はお休みしてしまうんです。全然進みません。 ※今週から、24時間営業になったそうです。ほっ(^_^;) 今回の連休の定休日も、かなり時間と労力を消費したようです。 以上、マスターの嘆きを代弁しました。 この報告はちょくちょくさせて頂く事になると思います(^_^; [E:snow][E:snow][E:snow] さてさて、今日は大寒。 ずっと降り止まない雪の毎日のところへ、かなりのどか雪になりました。 定休日の今日(20日)、節季市だったので<ちんころ>を買いに行く気満々だったのですが、この大雪で意気消沈。今年はうさぎ年なので(ちなみに年女です♪)、うさぎのちんころが欲しかったのです…(T_T) それでも車で町中まで行ったのですが、町中が除雪で大変な雰囲気。とても気軽に車を停めて市に行く気になれませんでした(>_<) 税務署や買い出しなどの必要最小限の用事だけ済まして帰宅しました。 週一の定休日は貴重で、本当はもっといろいろと回りたいところがあったのですが…。 足下悪くなると行動が制限され、消費も縮小されてしまいます。 除雪で心身疲れて動けなくなるだけでなく、今回の私のように、行きたいところにも行けない人々がいるのだなぁと、改めて感じました。 1000000035_2 ※写真は、昨年のまだ最初の頃の雪模様。 このやり場のない、「やる気満々だった気持ち」は…今日発信のメルマガに載せて配信しました\(^o^)/ チョコレートケーキ、期間限定で販売決定しました。 試作を重ねてコーヒーの旨みが程よく活きたガトーショコラ。美味しく出来上がりました。 寂しく帰宅後は、カフェ・オ・レと試作ケーキでおうちカフェを楽しみました。 冬はおうちで過ごす楽しみを考えるようになりますね。 そんな一時に、温かく香り豊かなコーヒーがお役に立てましたら嬉しいです[E:cafe] Img_6122_2