MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

茶房たつゆうさんでランチをしてきました。

川西町の古民家喫茶店、茶房たつゆうさん。 只今、ミールクラフトのコーヒーを使って頂いております。 たつゆうさんは、身体に優しい素材やメニュー作りをされており、食後の後味も大事にされています。 風味を大事にされている考え方…私たちも同感です! その想いに答え、食事の後味を邪魔しない、柔らかく包むような味わいのコーヒーをご提案させて頂きました。 たつゆうさんの常連さんにも喜んでもらえるかな。 *** ご近所ながら…定休日が同じ水曜日でなかなかお邪魔できずにいたのですが、先日の木曜休日は店舗でお仕事でしたので、ランチはたつゆうさんに伺いました\(^O^)/ ミールクラフトの前の県道をまっすぐ、小嶋屋総本店さんの旧店舗の近くです。通りから奥にある建物なので見えにくいですが、スナックドリームさんの手前に駐車場の看板が見えます。 Img_5927_2 Img_5958_2 日替わりランチ、この日は和風チャーハンでした。 ランチのみは850円。 コーヒー付で1,000円です。 雑穀やじゃこや細かく刻んだ漬け物などが入って、食感が楽しく優しい風味のチャーハン。柔らかいチャーシューやさっぱりとした付け合わせでしたがけっこうおなかいっぱい! 食後のコーヒーも美味しくいただきました。 Img_5953_2 Img_5954_2 次々とお馴染みさんがやってきて、まさに<町の憩いの場>でした! 町の皆さんに愛されているお店さんですね。 女将さんとお話を楽しみたい方はカウンターへ。 まったりとくつろぎたい方はお庭の見える窓際のテーブルへ。 それぞれの時間が楽しめる喫茶店です(^^)
大きな地図で見る