mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

雪みたいな、ふわふわカフェオレを作ろう♪

ボダムのスキューマ。
ミルクをふわふわにする、ミルクフローサーです。

個人的に大のお気に入りで、毎晩のように牛乳や豆乳をふわふわにしてカフェオレやチャイにして楽しんでいます。
皆さんにもこの楽しさを伝えたくて、マスターにお願いして店頭販売してもらえる事となりました\(^o^)/今回はふわふわしている写真も交えてご紹介しちゃいます。

まずは、このパッケージ!!
時計でも入っているかのようなかっこいい箱に、開ける前からテンションが上がります。もちろん、本体もシンプルで素敵です。
Img_5093_2

ミルクをふわふわにする道具は様々なメーカーから出ていますが、この形が一番シンプルで取り扱いが楽!!洗ったり仕舞ったりするのが面倒なものは、どうしても使わなくなってきてしまいますから…。そういう点でもこのボダムのフローサーはおすすめ度が高いアイテムです。

ミルクは50cc以上がお勧めです。少ない量だとはねやすいです。
カリタのサーバーは電子レンジ可。さらにこの三角△の形が、遠心がかかってもはねにくいのでとても便利です。
Img_5829_2

レンジで40ー50秒ぐらい。ほどよく、沸々に温めすぎないのがコツです。

Img_5831_2
少し斜めにして、バーを奥にいれてスイッチオン。
表面近くで回すとはねやすいので気をつけて下さいね。

10秒ほど回すと泡がしっかりしてくるので、少し表面に上げると、さらに堅い泡が出来上がります。
Img_5839_2
3倍ぐらいにふくらみました!!

Img_5859_2
こんなにふわっふわです\(^O^)/

ハチミツやシナモンをトッピングしても楽しいですよ。
コーヒーと泡ミルクをよく混ぜて馴染ませて、まったりした口当たりにするのがお気に入りです。
温めたミルクは空気に触れるとタンパク質の膜ができてしまいます。あれ、飲むのに邪魔になったり、唇に当たって火傷しかけたり(>_<)…と、ちょっと苦手に感じませんか?ふわふわミルクにすると、膜が出来るのを防いでくれるので、熱々でも飲みやすくなります♪

お店みたいなふわふわカフェオレがおうちで作れます!お友達のおもてなしのコーヒーにも、ちょっと自慢できるアイテムですよ(^^)


ちなみに…、
今だけ特別価格!
2,625円のところ…、2,100円の年末特価で販売中!
クリスマスプレゼントにもお勧めですよー(^^) 

特価は2010年12月で終了致しました。
ありがとうございました\(^o^)/