MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

"コーヒー染めのお買い物バッグ"が出来上がりました!!

只今、皆様にお配りしている「めぐる、コーヒーのおはなし」。 見て頂けましたでしょうか(^^) ハンドピックで取り除いた欠点豆を、 「染め物」のお買い物バッグとして「浜五」さんに生き返らせてもらいました。 今日、浜五さんがお店に届けて下さいました。 明日より、店頭に登場致します。 コーヒー豆のお買い物バッグとして使って頂けると嬉しいです♪ ※ネットストアでもお買い物できるように、近々アップしますね! Img_5815_2 コーヒー染めの、お買い物バッグ 1袋 500円(税込み) 植物染めはとても手間暇のかかるお仕事ですが、(体験記の続きは近々アップしますね!)浜五さんのご厚意によりリーズナブルな価格でご提供させて頂ける事になりました。皆様の日々のめぐるコーヒーにお役立ていただけましたら何よりです。 Img_5819_2 コーヒー豆の保存缶「mame缶」が2個入るサイズです。 Img_5816_2 2個入れるとこんな感じです。 浜五さんのアイディアで、レジ袋の様なマチをつけて下さいました。 何も入れないとぺったんこ。物を入れるとそれに合わせてマチが広がります。mame缶を入れると、缶の形に沿って丸いマチが出来ます。優しく包み込まれている感じでかわいいです! Img_5825_2 200g入りのコーヒー豆袋が横にして3袋入れられて、上にまだ余裕あります。 見た目以上にたっぷり入ります! ミールクラフトの「まめどりくん」。 サルスベリの黒に少し黄色を足して…コーヒー色に染め入れて頂きました。染めの雰囲気と絞りの模様と合わせて全体的に<和風すぎない>ナチュラルデザインが、ミールクラフトらしくもあるかなと。いかがでしょうか(^^) [E:club]ちなみに私は、お財布や手帳を入れるバッグに使っています。バッグinバッグとしても、サイズがちょうどいいんですよ♪