mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

カフェっていいね(^^)

先日、新聞の広告欄に「15分あれば喫茶店に入りなさい」という本のタイトルをみかけました。

「ん!」良いタイトルだなと。

喫茶店やカフェは、日々のリセットの場でもあると思うのです。

たとえば、仕事と家の合間に、一杯。ワンクッション置くだけで、それまでの気持ちを引きずらずまた次の場所へ向かえる…というような(^^)

一人で過ごす時間、仲間とのおしゃべり、お店の人との何気ない会話、行きつけのお店の世界観にひたるのが活力になったり。。。

それぞれの時間を過ごす、喫茶店の雰囲気はとても好きです。

「喫茶店が流行っている町は活気がある」という言葉を聞いたことがあります。

経済的な理由だけではなく、時間を上手に使える。気持ちの切り替えが上手。などなど…。心の余裕は明るく元気の源なのかもしれません。

そんな場に、美味しいコーヒーがそっと寄り添えたら…

ほんと、嬉しいですね(^^)

※よく調べたら、どうやら↑この本はこのようなことを言っているのではなく…

時間の有効利用を伝えた<ビジネス本>だったみたいです

(^_^; ありゃま。

Img_5211_kaki