MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

秋晴れの日曜日

今日は早めに出勤し、焙煎機のメンテナンス。 先日購入した秘密兵器(?!)を使って、煙突に"化石のようにこびり付いた"ススをマスターがゴリゴリ削り落としました。排気も良くなり、天気も良く、午前中はもりもり焙煎に集中できるぐらい♪町は静かな日曜日の風景でした。 そんな中、宅配便でカレーが届きました!!わぁー!!掃除を頑張ったご褒美?!と嬉しくなっちゃうプレゼントでした。Mさん、ごちそうさまです(T-T) 午後は、お天気だったからでしょうか。今日は遠方からの初めてのお客様が多く、MAPチラシを見てご来店頂いたり、ずいぶん前のTVや雑誌を覚えていて下さり記憶を頼りに来て頂いた皆様…。ありがとうございます!(無事にたどり着けて良かったですー) また、十日町のイベントで来た際に寄って頂く方も!久しぶりにお会いできたり、覚えていてまた来て下さったり、嬉しいなぁ。ご興味ありそうな十日町の他のイベントもご紹介したりして(^^) お馴染みのお客様もお寄り頂き、ありがたいなぁー、ありがたいなぁー…と感じる一日でした。 各地様々なイベントや行事、今日は皆様お疲れ様でした<(_ _)> 疲れをためないようにゆっくり休んで、明日からまた元気に頑張りましょうね o(*^▽^*)o そんな中ですが、今日は"サービス"についてもいろいろと考えることの多かった日でした。お客様から聞いたお話や、自分たちが今まで行ってきたサービス…。もやもやとした考えがまとまったら、また何かしらご報告できると思いますo(_ _)oペコッ