MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

SCAJ2010 、行ってきました!

こんばんは! 今日の夕焼けはとっても綺麗でしたね。窓の外が急にオレンジピンクになったので、一瞬うっとりしてしまいました。 さてさて(^^ゞ 無事にマスター、東京出張から戻ってきました。 ご注文の発送も今日から再開。お待たせして申し訳ございませんでした<(_ _)>コーヒー豆の焙煎もモリモリしてもらい、ケースの中も一通り揃いました\(^o^)/ 東京出張(SCAJ2010)では生産国での取り組みや生産者としての発信。レインフォレスト・アライアンスなど認証についてなど、なかなか密度の濃い2日間だったようです。普段は電話やメールでのやりとりが多いお取引先さまとも親交を深めたり今後のお話などなど。 <1日目>セミナー中心でした。 Img_4501_2 Img_4504_2 Img_4516_2 Img_4531_2 Img_4535_2 2日目の写真はまた明日(^o^)/ 23日(祝)のお店も、なんとか一人で無事に乗り切れました\(^o^)/ 平日中日の祝日。どんな動きになるのか予想できませんでしたが、予想以上に午前中からお昼過ぎまでバタバタ!しかし夕方になるとまったり…。日曜日の動きに似ていました。急に寒くなったので、温かいコーヒーがしみじみ美味しく感じる日でしたね。 今日もとっても寒かったですー。