MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

残暑に、ツルッとコーヒーゼリー♪

今日は午前中から雲ひとつない快晴でした[E:sun]

そして体にまとわりつく熱気…[E:impact]

真夏ですか?!

今日、こちらはお祭りでしたし、運動会のところもあったようです。

まだまだ熱中症には十分お気をつけ下さいね!

暑い暑い毎日ですが、9月から発売のコンビニおでんがとっても人気のようですね(^^)冷たいものからそろそろ温かいものが恋しくなってきたのでしょうか。

今年はこの猛暑でアイスコーヒーを沢山の方に楽しんで頂けましたが、少しずつ温かいコーヒーも恋しくなってきてくれると嬉しいです♪

今日のような暑い日のおやつには、ツルッとしたコーヒーゼリーをどうぞ♪

Img_4366_2

甘さ控えめの上品な大人味♪

こんな風に器に移して、サクッと崩して、ツルッと食べて下さいね(^^)

アイスやあんこを添えて黒蜜をかけて…。コーヒーあんみつも美味しそう!

今年は暑さがまだ続くと言うことで(^_^; 9月末まで販売予定です。

 

 

そうそう、先日、アイスコーヒーの楽しみ方を教えて頂きました♪

近所のおばあちゃんは、朝食の牛乳に雪どけ水のやわらかアイスコーヒーを少し入れて飲むのが最近のお好みだそうで、クロワッサンとキウイなどのフルーツで朝のご飯を楽しんで下さっているとのこと。

アイスコーヒーがベースではなく、味付けに使うという発想が「なるほど!」と思いました。

そして何より、食を楽しんでもらっていることが嬉しい!

おばあちゃんありがとうございました(^^)

ちなみに、雪どけ水のやわらかアイスコーヒー、残り僅かとなってきました。おそらく9月中旬ぐらいまではあると思うのですが、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

日々の生活に寄り添うような、ちょっと楽しくなるような、そんな提案がもっとできたらいいなと思います。