mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

直近、コーヒー豆情報!

8月もあと1週間! 毎日の挨拶が「今日も暑すぎですねー」とついつい口にしてしまう程の猛暑の今夏。日中はまだまだ酷暑ですが、最近は夜の虫の音色もリーンと鈴のような音になり、秋の気配も感じるこの頃です。 厳しい夏でしたが、終わりが近づくと寂しくも感じます。残暑も楽しむこととしましょう♪ 最近のミールクラフトのコーヒー情報、まとめてご案内です(^^) グアテマラ サンホセ農園 まもなく終了です!  当店でも1・2を争う人気者、グアテマラのコーヒー。前回のサンタクルス農園と同じ生産管理者の農園で、グアテマラ・アンティグア地区らしい風味を感じられるコーヒーでした。  次回のグアテマラは新豆に切り替わります。同じアンティグア地区ですが、農園が変わります。お楽しみに-!! Img_4333_2 【ちょっと裏話】農園が変わる時に行うカッピングの際に、ミールクラフトではブレンドの味わいチェックも一緒にします。こんな風に他の産地のコーヒー豆も並べて、コンセプト通りの味わいになっているか…液体を混ぜてブレンドの割合を決めていきます。最終的に豆でブレンドして味わいチェックして、ブレンドが出来上がります。       ■店頭限定!!ごく少量入荷の<内緒豆[E:smile]>  28日(土)より店頭に登場します!    昨年は特に事前告知はせずに発売直前に店頭とブログのみでのご案内でしたが、5日で完売しました。  今年はいつものお客様にもっと知って頂ければ…と、店頭での事前告知とご予約分を設けました。  少量のため、ネットストアでのご案内はなく申し訳ございません。  予約分として設けた分、実は一杯になったのですが…少し枠を増やしました!もしご検討されている方、まだご予約承っております♪「え、なになに?内緒豆って何?」と気になる方、店頭、もしくはご一報いただけましたら情報お届け致します。  ワインだったら○万円クラスだと思うのですが、コーヒーってそう考えると安いですよね。ミールクラフトのローストでどんな風に花開くか、楽しんでもらえたら幸いです(^^)  ちなみにけっこうなお値段します。私たちもほとんど利益なしでのお届けです!お祭り(カーニバル)ですから♪楽しんで頂けたらと思います。