MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

節目の幸せ

立秋も過ぎましたが、まだまだ暑さ厳しいですね。
毎週各地で行われる夏祭りも、ひとつひとつ終わるごとに、秋に近づきつつあるのかなと、少し寂しくもなります。きっと暑さのピークも今のうち、夏の暑さを楽しもうと思います。

さて、
お店も2年以上していると、人生の節目の期間にお会いする方も多くなりました。
ステキなカップルさんが結婚♪そして、妊娠、出産、育児の生活に。
赤ちゃんだった子が会うたびに何かができるようになり、子供に成長していく。
転勤で新しく十日町に来られたり、遠くに転勤となってしまったり。
学生さんが就職して社会人に。または大学生に。

変化のない自分の感覚では頭の時間が止まったまま、あっという間に時が過ぎていきそうですが、こうやって人生の経過を共有させてもらえる事は、ありがたく、嬉しく、そして不思議な気持ちです。

昨日も、朝から嬉しい報告続きでした♪みなさま、本当におめでとうございます!!
こうやって、お話ができるお店でいられるのは嬉しいですね。
コーヒーぐらいしかないですが(笑)気兼ねなく、またゆっくりお話にきて下さいね。

Img_0265_2
ゴロゴロとしていた西の空も持ちこたえ、夕方には夕焼けが(ちょっと怖いぐらい?!)とーっても綺麗でした。