MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

【お教室のご案内】夏に楽しむコーヒー♪

夏のコーヒー教室を、8月11日(水)開催致します。

Fotolia_14412989_s

時間 13:00-15:00

費用 1500円(材料費込み。ささやかなお土産付です。)

会場 今回はフラワーホームさんの会場をお借りしました。

【お教室の主な内容】

 ■コーヒー豆の旅(栽培からお手元のカップのコーヒーになるまでのお話)

 ■淹れ方の違いによるアイスコーヒーの飲み比べ

 ■ドリップ式によるアイスコーヒーの作り方とアレンジアイスコーヒーの実践

 

 

夏ならではのコーヒーの楽しみ方を、広いキッチンを使ってみんなで楽しく学びましょう♪

講師は当店マスター。私も助手としてサポートさせて頂きます。

「心を込めて淹れたコーヒー」、夏のおもてなしにいかがですか♪

「お客様に美味しいコーヒーを淹れたいと考えている」飲食店やサービス業の方もお気軽にどうぞ!

すでにご予約も戴いておりますが、まだ若干お席ございます。

お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

それにしても…今日はとても暑い。

今日は最高に猛暑日だったのではないでしょうか…。

でも、夏らしさを感じられて良いかな、とも思ったり(^^)

今日は定休日ですが、お仕事と来客予定もあり出勤。

そして、ずっとやりたいと思っていたディスプレイを少し変えました♪

コンセプトごとに並び替えしました。

この棚は「アウトドアで楽しむ夏コーヒー」コーナー♪

Img_0250

そのほか、心を込めて手で淹れる「夏のおもてなしの一杯」コーナーも作りました。

イメージはヴィレッジ・○ンガードなのですが…。まだまだPOPがへたれですねぇ(; ;)またちょこちょこ直します。

実はサマーコーヒーフェアを密かに開催しております。

お教室と併せて、この夏はコーヒーの楽しみを提案したいと思います!是非お気軽に遊びに来て下さい(^^)