mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ケニア ゲスンブイニ農園、まもなく終了です!

ケニア ゲスンブイニ農園が間もなく終了となります。

どちらかというと 酸味<甘み が印象的な味わいで、ケニアフレーバーも感じつつも飲みやすく美味しい農園でした。ケニアファンの方も多く、ミールクラフトとしてもケニアのコーヒーはなくてはならない存在です。

今週末か来週には新豆に切り替わる予定ですので、ご希望の方はお早めにどうぞ(^^)

***

今年のオークションは価格が高騰し、落札もなかなか大変だったようです。

ケニアの中でも人気の高い産地のハイシーズンの豆のオークション。世界でも注目が高く、年々獲得が厳しくなっています。

11036

ということで、今年はケニアの中でも注目の優良産地の農園を幾つか紹介していこうと思っています。

まず最初はケニア山麓・ニエリ地区の農園です。火山の堆積物により肥沃で水はけが良く、ケニアの中でも優良な産地として注目されています。ちなみにニエリ地区は紅茶の産地でも有名です。

新豆ケニアは、また改めてご案内いたしますね♪