MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

夏がやってきました!

空気がかわりましたね! 梅雨が明けて、夏がやって来ましたー! Img_0061 昨日の夕立後には、ちょっぴり虹さんもお目見え♪ 抜けるような青空、豊かな田んぼの緑。はっきりとした色彩が、「大地の芸術祭」を思い出します。芸術祭のおかげで「夏の里山」のイメージ、くっきりインプットされました。夏になれば当たり前の慣れ親しんだ景色であったはずなのに…、不思議です。 連休中はお天気もよく、各地で行われていた町のお祭りや運動会も盛況だったことと思います。 夏の高校野球(県大会)、十日町高校勝ち進んでいますねー。 セミも鳴いて、朝顔のツルも伸びはじめてきました。 Img_0069 いつのまにか、夏のキーワードが満載! 今日もあっちちでした[E:sweat01]こんな暑い日は… ゴクゴク飲める「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」 まろやかな甘さの「水出しまろやかコーヒー」 おすすめです(^^)v