MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

梅雨時期は、温度調整が難しいです。

梅雨真っ盛り。
どんより曇り空、雨が落ちきらず湿気が溜まっている日々。
こんなお天気の時は、どうもエアコンの調子が悪いです。
焙煎機が店内にあるため、200度以上になる焙煎機により室内温度が上がり、湿気もあり、エアコンも効かず、店内蒸し風呂状態です[E:coldsweats02][E:sweat01]
やっと涼しくなるのは夕方…。
お客様にゆっくり快適にお買い物を楽しんでもらえる環境ではないですよね…。
なんとか対策をたてないと!!とりあえずはエアコンくんに頑張ってもらおうと、近々メンテナンスをしてもらう予定です。

***
蒸し暑い日が続いていましたが、日曜日はザッと雨が振って少し涼しくなりました。

そんな先日の日曜日は、お天気が良くなったからかいろんなお客様が来て下さり、とっても嬉しい日でした。
いつもの方、お久しぶりの方、初めての方、お中元のご注文も、ありがとうございます!!…そしてそして、いつもネットストアをご利用いただいていたYさんが、ご一家でお店に来てくれました(^^)初めてお会いしたのですがとっても素敵なファミリーで、お会いできてとっても嬉しかったです♪でも…店内が蒸し暑すぎて、頭が少々ぼーっとしていました。もっといろいろお話したかったなぁ。また遊びに来てくれると嬉しいです。

今年は全国的にまたまたゲリラ豪雨が心配のようですね。
突然の大雨、どうぞお気をつけくださいね。