MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

デザインのお話

アイスコーヒーのラベルは自分たちで作っています。 ひとつひとつ手作業で貼っています。 Lc_liquid_14 デザインって難しい。 文字だけのシンプルなラベルですが、意外とバランスが難しかったです。 ボツラベル St330264 ちょうどラベルデザインで行き詰っていたとき。宮幸さんで聞いたワインのラベルのお話。 St330265 パーカーポイントも高く注目度の高いワインではあったのですが、ラベルを変えたら爆発的人気に。 ラベルの力、すごい!! 確かに、シンプルでオシャレですよね。 本当は、プロの方に頼めれば良いのですが、時間とお金がないのと[E:coldsweats01]、自分たちの想いやイメージを伝えるのがなかなか難しく…。 ミールクラフトはこんな感じの手作り感いっぱいの商品がたくさんです[E:sweat01]、中身はもちろん、パッケージも心を込めて作っています(^^)