mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

夏はツルリと、おとなのコーヒーゼリー♪

明日から7月!

先日まで「寒いー」なんて言っていたような気がしますが、もう夏ですね!!

ということで、

夏らしいコーヒースイーツが登場です。

St330344

meal craft オリジナル

おとなのコーヒーゼリー

1個 180円

深い甘みが引き出された極深煎りコーヒーを使って、香りの良いコーヒーゼリーを作りました。コーヒー本来の味わいが楽しめるよう甘さはごく控えめに。ほんのりとブランデーを効かせて香りを立たせました。「カフェ・ロワイヤル」風な上品な大人味、ほろ苦コーヒーゼリーです。

<試食の感想♪>

苦すぎない上品さ。嫌味のないほろ苦味で、後味キリッと爽やかです。ブランデーはほんのり香る程度で、酔っ払うほどではないです。

牛乳を少し加えても美味しかったですよ!程良い甘さでミルク感が強すぎず、大人のミルクコーヒーゼリーといった感じになりました。

ちなみに…(^^)シリーズもので、いつか「こどものコーヒーゼリー」も作りたいなと思っております。いつになるやら………[E:sweat01]

*****

ネットストア、ポルボロンとスパイスクッキーを追加しました。

コーヒーゼリーも間もなく登場予定です♪

※夏季の間、生キャラメルはお休みさせていただいています。温度が高いと溶けやすいため、ご了承くださいませ。