MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

NHK教育で「コーヒーを極める」

今日で5月も最後の日。本当に日々過ぎていくのが早いですよね。

本日、NHK教育テレビ(3チャンネル)にて「コーヒーを極める」という内容の番組が放映されますのでお知らせです(^^)

極める!
石井正則の珈琲学

<全4回>

毎週月曜日 22:25~22:50
(再放送:翌週月曜日 05:35~6:00)

1回目の今日は、「豆と焙煎にこだわる」という内容だそうです。
スペシャルティコーヒーについても分かりやすく解説されると思われます。
良い豆選び、そして「焙煎」についても掘り下げられるようです。「焙煎」ってどうゆうこと?ただ「焼くだけ」「煎るだけ」というものでは、コーヒーの風味は生きてきません。

ご興味ある方は是非チェックしてみてください(^^)