MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

桜♪

先週の定休日に、上越の桜を見に行ってきました。 もうだいぶ散ってしまったとのことでしたが、高田公園の沢山の桜はとても迫力があり、通りを車で走るだけでも大満足♪観桜会が私たちが行った日まで延長となっていたようで、出店もたくさん、賑やかでした。 St330228 cafeたびのそら屋さんに行ってきました。 そら屋さんの目の前の川沿いの桜もとっても綺麗でしたよ。 念願の「ふきのとうスパゲッティ」をいただきました!ほろ苦で春味~。季節の旬のメニューが嬉しい逸品です。次々とお客様が来店。とても忙しそうなのに、慌てることなくテキパキとこなしています。さすがです。ミールクラフトのコーヒーを使って頂いている「旅コーヒー」を楽しまれているお客様も♪嬉しいひととき…。 店主の池上さんの人柄が溢れた、優しい時間の流れているお店です。 St330233 三大夜桜で有名な高田の桜は、お堀に映った姿も美しくさすがの迫力です。 先週末には十日町も桜が開花しましたよ♪ St330247 お店の近くの、長者ケ原公園の桜も見頃を迎えています。夜にはボンボリが灯されなかなか幻想的ですよ。 Photo 鉢の桜も綺麗に咲いていました。少し残っているように見える雪は、先週かきわけてやっとこの状態とのこと…まだまだ沢山ありました。