MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

お手洗いが素敵なところ

先日、お客様とお手洗いのお話で盛り上がりました。

お店によって、それぞれの個性が光る「お手洗い」。

お手洗いの素敵さで、そのお店やお家の魅力が図られることもありますので、なかなかの腕の見せ所となりますよね。

(ちなみにミールクラフト&シェ・ヤマザキのお手洗いは……個性的ではないですね[E:sweat01]清潔は保つようにしています[E:typhoon])

そんな<お手洗い話>の中で「野の花館」という美術館を教えて頂きました。

外山康雄さんの美術館だそうで、南魚沼の舞子のほうにあるそうです。その季節にあった野の花の絵が展示され、絵の近くには本物のお花が飾られているそうですよ。聞いただけでワクワク!そんなかわいい美術館があったなんて、知らなかったなぁ。

そしてお手洗いがなかなか面白いそうですよ!ふふ、興味深々です♪