MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ミニサロンに変身?!

4月になりました!

今月もどうぞ、よろしくお願い致します。

今月は、ミールクラフトを開放したコーヒー教室があります。店内で開催するのは初めてです。

先日の定休日、配置のシミュレーションをしてみました。冷蔵ケースを後ろにさげ、テーブルを置いて、椅子を並べて…。お!ちょっとしたミニサロンみたいな感じ?でもやっぱり狭い…。なんせ3坪なのでしょうがない[E:weep]

配置換えをしてみて、また色んなアイデアが浮かびました。お客様スペースをもうちょっと快適にできるかもしれません♪少しずつですが改良していきたいと思います(^^)

午後から、マスターは来客があり、店内で打ち合わせ。詳細はまた改めて…!

私は菓子工房のお遣い物も兼ねて、Ribbon cafeさんへ。この時期しか味わえない雪の下人参シフォンを頂いてきました♪人参の臭みはなく、上品な甘さ。しっとりむっちり、ほんのり人参の食感も残っていて、とっても美味しかったですよ(^^)♪土日限定だそうです。