MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

逸品フェア開催中!

先週より始まりました「とおかまち逸品フェア」。

十日町の逸品と言っても、地場産のもの…というわけではございません。
専門店の皆様が、「うちのおすすめ品」を1年かけて選定し、ご紹介するというものです。

ミールクラフトからはボダムのフレンチプレスをご紹介させて頂いております。
気軽にコーヒーを楽しんでもらうツールの一つとして、デザインも素敵で使って楽しいフレンチプレスをご案内致します。

通常のケニアシリーズとシャンボールシリーズの他、この春より「ブラジルシリーズ」も新入荷いたしました。

St330166

カラフルで春の雰囲気にぴったり♪一番手に取って頂けるのは、緑、茶、白のようです。ピンクやパープル、赤もかわいいですよ。ちなみに、個人的には白が気になっています(笑)

かねてより要望のあったコーヒーシュガーも入荷しました!
「ペルーシュ・ブラウンタイプ」です。
不揃いの角砂糖がなんとも言えずかわいいです。店頭では少量タイプ(500g)が登場しております。
少量タイプでもちょっと多いわぁと言う方のために、小分けパック(100g)もお作りしました。

中の包装紙が素敵だったので、再利用♪プチギフトにお一つ入れてもかわいいです。

St330163

コーヒーの油脂分も抽出されるフレンチプレス。少し濃いめに作って、温めた牛乳、ペルーシュで甘みとコクを足した「カフェオレ」は最高ですよ!

今日はまたググッと冷え込みましたねー。
そんな時にほっこりカフェオレ、おすすめす(^^)
三寒四温の季節ですが、体調など崩されないようにしてくださいね。
もうすぐ春ですね♪