MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

冬の松代を楽しむ。

3月ももう1/3を過ぎてしまいました…。
今さらですが、どうぞ今月もよろしくお願いいたします。

いくつか重なっていたボリュームのあるお仕事が一段落し、ほっと一息。
少しずつブログもさかのぼって更新しようと思います♪

先週は、無事確定申告を提出後
念願の、農舞台「まつだい里山食堂」でランチをしてきました。

St330141

St330142

St330144

松代城がちょっこり見える、素敵な雪景色。雪が溶けると棚田の景色が楽しめます。小さな足跡はうさぎやきつねなど、動物の足跡らしいです。

お料理も、野菜たっぷり♪私はマクロビメニューの里山ランチを楽しみました。
ひとつひとつ手の込んだ、地元の食材を使ったお惣菜。お肉やお魚は入っていないのに食べ応えがあり、お腹いっぱい(*^^*)郷土料理が、盛り付けでこんなにオシャレなランチセットになります。センスって大事だなぁ~。
サービスのお茶は三年番茶だそうです。体に優しいご飯を食べて、地元の楽しいお話も聞いて、ゆるやかなひとときを過ごしました。

夏は大混雑でなかなかお邪魔できなかったこちらでしたが、今の季節はゆったりと自分の時間が楽しめそうです。美味しい食事と移りゆく自然を感じながら、自分の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。