MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

マンデリン、もうすぐ変わります。

こんにちは(^^)

2月もあ~っという間に過ぎています。

金曜~日曜は十日町の雪まつりでした。夜になると雪が落ちたりしましたが、日中はまぁまぁ程よいお天気♪お祭りも各日豪華ゲストぞろいで盛り上がっていた様子です。

関係者の皆様、お疲れ様でした!

そして、今日は急に春でも来たかのような、気持ちよい麗らかなお天気♪

そろそろ花粉症も心配な季節がやってきたようです。

季節が変わってきますねー。

さてさて、そろそろコーヒー豆も新豆入れ替わり時期になってきます。

「インドネシア マンデリン ビンタン・リマ」が間もなく終了となります。

新豆のマンデリンは、久々の「ゴールドトップ」がやってきます。昨年は収穫量が少なくほんの少ししかご紹介出来ませんでしたが、今年は長くご案内出来そうです(^^)

「ビンタン・リマ」のワイルドな芳香も捨てがたいですが、「ゴールドトップ」のミルキー感のあるまろやかで華やかな感じもいいですよねー。どちらもマンデリン独特の香味があるのにそれぞれの個性があって…オモシロイです。どうぞ、残り僅かの「ビンタン・リマ(五つ星★★★★★)」、お楽しみください。

Pap_0103

ところで、本日平成22年2月22日。

2がいっぱい(^^)←言いたかったのです。

今日はおでんの日だそうです。

熱々おでん、ふーふーふー(2・2・2)して食べて下さいね♪