MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

今日から営業スタートです\(^o^)/

雪のお正月が続いています(^^)

お休みを頂きありがとうございました。
今日から今年度の営業スタートです。
どうぞ、今年もヨロシクお願いいたします<(_ _)>
 
 
■年初めは、届いたばかりの新豆が数量限定で登場します!
 
ボリビア
コパカバーナ農園
100g 550円

 
南米の国「ボリビア」から、今年度の新豆のご紹介です。
コーヒーの生産に力を入れている農園から届いたオーガニック認証コーヒーです。
コロンビアコーヒーに似た明るく香ばしい味わいですが、なかなか個性的な香味があり印象深いコーヒーです。全体的にクリーンな感じも好印象!
マスターも、店長あやみ(年始なのでアピール♪)も、早速お気に入りでおすすめです\(^o^)/
 
ボリビアはブラジルやアルゼンチンに囲まれた南米の内陸に位置しており、近年はコーヒーの生産に対する関心も高まり技術も向上、良質なコーヒーが生産されるようになりました。
ちなみにコパカバーナというとブラジルのビーチを思い出す方もいらっしゃるかと思いますが、ブラジルのほうはボリビアのコパカバーナの聖母を記念する教会が建てられたことから由来するそうで、ボリビアがオリジナルだそうです(^^)
 
 
 
■New Year ブレンド 期間限定で登場!!
 
meal craftブレンド
New Year blend 寅
100g 500円

 
今年もお正月限定ブレンドを作りました!
2010年は寅年!虎と言えば、インドネシアの希少品種
スマトラタイガー(・±・)!
スマトラ産コーヒーと言えば…マンデリン!
そんな連想から、マンデリンの良さを最大限に活かしたブレンドを作りました。
まったりとしたミルキーなコクと、華やかな香りが
ハレの日にピッタリな味わいです。
お正月ブレンドは約10日ぐらいの間だけ登場の幻のコーヒー。
今回も幻にしてしまうには勿体無いぐらいのブレンドになりました[E:sweat01]が、是非この時だけの味わいをお楽しみください\(^o^)/
 
 
 
■コーヒーの福袋ならぬ「福缶」!数量限定で登場します!

福*缶
1缶 1000円

厳選コーヒー豆2種類×100g入り!

年初めの感謝の気持ちを込めて、ミールクラフトからささやかなプレゼント♪
冬ギフトでも注目を集めた「mame缶」に、「New Year Blend 寅」100gと、「ナイショ豆」100gを詰め合わせたセットをお正月特別価格で!
ナイショ豆、なにが当たるかは…お楽しみに♪数が少ないので、なくなり次第終了とさせていただきます\(^o^)/
 
 
年始から新しいコーヒーが登場して、ワクワクしています♪
是非色んな味わい、楽しんでくださいね!今年もどうぞ、末永くよろしくお願いいたします<(_ _)>