MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

とうとうだるまマークが!

こんばんは!

みなさま、インフルエンザに負けず元気でいらっしゃいますでしょうか。

実は、昨日書いた日記が消えてしまって…[E:down]

ちょうどネットワークの調整をしていたところだったようで、送信したら文章が消えてエラーになってしまいました。

再び書く気力を振り絞れず…。でも何か書こうと思います。

今週の天気予報、だるまが続いていてちょっとビビっています。

先週の定休日に冬タイヤに履き替えたばかりでしたので、とりあえず車の準備は間に合いました。

今年は暖冬という予報がでていましたが、暖冬だからと言って小雪とは限らないんですよね…?

まだまだ雪国初心者ですので、[E:snow]さん、どうぞお手柔らかにお願い致しますo(_ _)oペコッ

異常気象は世界的にも起こっており、今年もコロンビアの状況が思わしくないとの情報が入ってきています。近年コロンビアは、ラ・ニーニャ現象による影響で収穫時期に長雨が続いており、今回も減産…。ブロッカ(害虫)の被害も大きいようです。SCAJで受講した現地情報では、前向きな増産体制に取り組んでいる様子を伺ってはいたのですが、今回もなかなか厳しいよう。

タンザニアも天候不良による減産報告、その他の国も農薬検査による入荷の遅れなどなど、年末年始は豆の確保に翻弄されておりますが、よいコーヒーを皆様にお届けできるよう、小さいお店ではありますが一生懸命頑張っておりますので、どうぞご安心ください(^^)ノ

バタバタと忙しい師走。そんな時こそコーヒーの香りと味わいでほっと一息、リラックス&リセットで、忙しない12月を乗り切っていただけましたら幸いです♪