mealcraft coffee blog - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

上越のたびのそら屋さん

いつも同じくだりになってしまいますが…

本当に、あっという間に月日がたってしまいます。

いよいよ今年最後の月となりました。

今月もどうぞよろしくお願いします。

先日の定休日は上越の cafe たびのそら屋 さん へ行ってきました。

川沿いの景色も素敵な、雰囲気の良いカフェさんです。

当店のコーヒー豆を「旅するコーヒー」というメニューでこの秋ぐらいからスポットでいれてくださっています。

Pap_0000_2

デッドストックのかわいらしいカップでいれてくださいました。

そら屋さんのコーヒーは通常、地元の自家焙煎店さんのお豆を1種類のみなのですが、旅コーヒーはその時々のお豆を2種類ぐらいご紹介くださっています。カウンターには地図も置いてあり「スマトラ島ってどこかしら」とお客様が興味をもって見てくださっていたりして(^^)ご年配の方から若い女性まで、コーヒーの出身や味わいを楽しんでくださっている姿に嬉しくなりました。

こんなふうにお取り扱っていただけて、本当にありがとうございます。

お食事も美味しいですし、なんといっても店主のさ和さんの優しい雰囲気がいっぱいのとっても素敵なカフェですよ。

上越に行かれた際にはぜひどうぞ♪

ときどきミールクラフトのコーヒー豆もいます(^^)会えたらラッキー★