MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

柿と珈琲

食べ合わせシリーズ♪

旬の果物、柿。

今まで、イメージでなんとなく「柿とコーヒーは合わない」と思っていました。

でも、意外と合うんです!

爽やかタイプの浅~中煎りのコーヒーと合わせてみました。

相乗して味わいが増す…と言うわけではないような感じでしたが、お互いの風味を消さず、パクパクと食が進む感じでした[E:delicious]

逆に、紅茶はどうかしら?と合わせてみたら…渋味が相乗して、舌が渋くなりましたー[E:crying]

お茶の種類にもよるのかも知れませんが…タンニン倍増?!って感じになってしまいました[E:sad]

コーヒーと合わせた方がまろやかに味わえることが分かりました。

これもコーヒーの種類によって違うのかも知れません。深煎り系とかコク系とか…どうなるかな??また試してみたいと思います♪