MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

十日町産業フェスタ

10月24日(土)、25日(日)と十日町産業フェスタへ、マスターが出張コーヒーをさせていただきました。

こういった町のイベントに声を掛けて頂き本当にありがたいことです。

初めての事でもあり、色んなやりとりが勉強になりました。

十日町スイーツと一緒に楽しんでいただいた皆様、遊びに来てくれた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

初日。

Img_0196

十日町スイーツブースでの「コーヒー抽出&デモンストレーション♪」ということで行ってみたら、なんと!ミールクラフトブースを作ってくださっていました。あわゎ、ポップとか、何の用意もしていなかった!クロステンさんが作ってくださった価格表のみの、初日は寂しいブース…。

また、抽出のオペレーションも反省点が多かったとの事。この反省を踏まえて2日目に挑みます[E:weep]

2日目。

Img_0204

前日の反省を踏まえて、ブースを少し演出してみました。

用意したコーヒーは、この日の為に間に合うように送ってもらった「ブラジルの一番摘み」。フレッシュで旬なコーヒーと言う事を知ってもらわなくては♪

でも写真で見ると、もっともっとアピールできそうですね。こうゆう出店の店作りも勉強になりますね~。2日目はお天気も良く、初日の1.5倍量のコーヒー豆がなくなり完売となりました。

至らない所が多々ある中、みなさま本当にありがとうございました<(_ _)>